暮らし

暮らし · 27日 12月 2022
大切なお知らせ.2『免疫力を上げる暮らし』に続いて 『発熱時に気をつけたいこと』を記します。
暮らし · 26日 12月 2022
『なんだか最近調子悪いな〜』という方が最近増えている気がします。 免疫力を上げることが大切と考えます。 建築家として。 電磁波測定士として。 バウビオロギー研究生として。 ”風邪くらいで薬飲むな”という家庭で育った、40代の男性として。 夫として。 親として。 特にここ2,3年の間に学んだこと、知り得た情報から 一部ではありますが、...
暮らし · 10日 11月 2022
エヌスケッチは、電磁波に関する不安やお悩み事を 気軽に相談できる窓口「スタジオアース新潟」を開設しました。 建築設計だけでなく、 屋内環境における電磁波対策への相談やコンサルティングを行っております。 住まいや職場など長時間過ごす場を、より心地よくするため また、目に見えない電磁波から、大切な人の健康を守るため...
暮らし · 10日 8月 2022
電磁波について、お話会のご案内です。
暮らし · 25日 4月 2022
暮らしの工夫やインテリアを紹介するサイト「ムクリ」にて コラムを連載されている「ナカドマの家」の施主「KODAKE」さん。 先日、最新4回目の投稿がありましたので、紹介いたします。
暮らし · 05日 3月 2022
2019年に竣工した新潟市秋葉区の「ナカドマの家」 施主のKODAKEさんが、 インテリアや暮らしに纏わる工夫を紹介するサイト「ムクリ」の中で コラムを書かれています。 先日、3回目となる、最新コラムが更新されました。
暮らし · 03日 3月 2022
ご来所される皆さまへ 当事務所では、マスク着用自由です。 また、3密回避、アルコール消毒などのお願いはしておらず すべて皆さまの意思を尊重し、おまかせしております。 私としましても酸素不足からの脳血流低下、 免疫力低下リスクへの懸念から、 マスクはせずにお迎えいたします。 どうぞリラックスしてお越しくださいませ。...
暮らし · 01日 7月 2020
昨年に竣工・お引渡しをした、 長岡市の「はじまりの間のある暮らし」(F-House)。 1年点検を兼ね、暮らしぶりを伺ってきました。 そこに暮らし始めて気づく喜びや変化をお聞きすることができ、 設計した私も嬉しくなるひとときとなりました。 一部ですが、紹介したいと思います。
暮らし · 28日 10月 2019
先週末、新潟市主催のまち歩き”えんでこ”に参加してきました。 きっかけは、現在進めている保育園の建替計画。 その保育園にとって身近かな新潟のまちを より知りたいと思い応募した次第です。
暮らし · 15日 6月 2019
新潟市秋葉区のK-Houseは解体工事が終わり、 きれいな更地となりました。 来週末に地鎮祭。 いよいよ着工です。

さらに表示する