· 

修学旅行 福岡編_その2

今回の修学旅行にはもう一つ目的がありました。

それは、飛行機大好きな息子を飛行機に乗せてあげること。

 

もっと早くと考えていたのですが、、、

ようやく、念願の初フライトとなりました。

 

 

いつも見るだけだった飛行機。

しかも、大好きなボンバルディア機に搭乗。

テンションは超絶高く、終始ご機嫌な息子でした^^

 

 

福岡空港に着いて驚いたのは、街の真ん中に空港があること。

離発着も多い。

便利で自然があって、食も美味しい。

人気のある街に選ばれるのもうなずけます。

 

 

さて、福岡の言えばー

昨年できた、新名所。

もちろん行きました。

息子も私も大好きなので^^

 

また、福岡と言えば、"豚骨ラーメン"を思い浮かべますが

うどん屋を多く見かけました。

それもそのはず、うどん発祥の地なんですね。

知りませんでした。

香川かと思っていました。。。

 

豚骨ラーメンを夕食にと思い

オススメ店を先輩測定士の伊藤さんに尋ねたところ

帰ってきた答えは、餃子でした。

餃子は意外。。。

伊藤さんにアテンドして頂き「鉄なべ」へ。

ぱくぱく食べれる一口餃子は癖になりそう。

また、「酢もつ」も初めて頂きましたが、こちらも美味。

近くにあったら間違いなくヘビロテです。

 

食事はやはり地元の方に相談するのが一番ですね。

福岡、最高です^^