電磁波対策

電磁波対策 · 05日 2月 2024
電磁波対策という活動を始めて ”初めて”、私の設計ではない現場で対策を進めています。 オールアース住宅®︎という 建物の屋内配線から出る電磁波から身体を守る工法です。 今日は、その現場にて中間検査を行ってきました。
電磁波対策 · 14日 9月 2023
9/13付のニュースとして 「iPnone12から基準値を超える電磁波が検出された」というものがありました。
電磁波対策 · 23日 7月 2023
少し前のことですがー 自宅のレンジフードのアースをしました。 なぜか? 測ってみたら、 レンジフードの電磁波が思いの外、高かったからです。 最近新築された方なら、アースされていると思いますが (と、思いたい。。。) 私の住まいは築30年弱ということもあり (当然のように)アースがされていませんでした。
電磁波対策 · 27日 6月 2023
突然ですがー 冷蔵庫はアースしてありますか? 冷蔵庫購入時に、家電量販店の店員さんから 「最近の冷蔵庫はアース要りません」というお話があるようです。 コンセント自体にアース線が付いてないですし、 普段、冷蔵庫裏のコンセントに触ることはありませんから 感電事故防止という点においてアースは要らないように思えますね。 しかし、...
電磁波対策 · 22日 2月 2023
第5回目は、改めて"電磁波”そのものについて書きます。 みなさんも一度は聞いたことがあるであろう”電磁波” なんとなく、”危ないんだろうなぁ”という印象を持たれている方も多いはず。 「携帯電話の電磁波すごいらしいよー」とか 「電子レンジもなんか怖いよねー」とか、 そんな印象ではないでしょうか。 でも、見えないし、臭いもないし、...
電磁波対策 · 03日 2月 2023
現代の生活に欠かせない、スマートフォン。 4G、5Gとハイスペックになるにつれ、 「電磁波ってどうなの?」と 心配される声をよく聞きます。 実際、電磁波対策の相談を受けた際に 必ずと言っても過言ではないほど スマートフォンに関する相談があります。 そこで、第4回目の今回は、 「スマートフォンの安心な使い方」を紹介したいと思います。
電磁波対策 · 30日 1月 2023
電磁波のお話、第3回目は、iPadなどダブレットやノートパソコンについてです。 私はデスクトップ型のiMacをメインとし、これらもよく使います。
電磁波対策 · 19日 1月 2023
先日の電磁波対策の続きですー 私のデスクの上(キーボード)の値について 「理想値ではないけど、良しとしている」という旨を書きました。 しかし書いた途端に 「いや、きちんとしないと」 という気持ちが強くなりました。 悩んでいる方から相談受けたり、アドバイスする立場なのだから 「やるだけやってみよう」と。...
電磁波対策 · 17日 1月 2023
昨年より始めた電磁波対策。 少しずつですが、問合せや相談が増えています。 電磁波に悩まれている方が意外と多いようです。 体調不良の原因が分からず悩まれている方の中には 電磁波が原因の方も多くいらっしゃるのかもしれません。 徐々に電磁波に関する情報が増えてきていますが まだまだ一般的ではない電磁波対策。...