10日 8月 2022
電磁波について、お話会のご案内です。
19日 7月 2022
エヌスケッチは、電磁波に関する不安やお悩み事を 気軽に相談できる窓口「スタジオアース新潟」を開設しました。 建築設計だけでなく、建築と関係の深い屋内環境における電磁波対策への 相談やコンサルティングを行っております。 住まいや職場など、長時間過ごす場をより心地よくするため また、目に見えない電磁波から、大切な人の健康を守るため...
05日 7月 2022
昨年夏より準備を進めてきた「田園を望む家.Ⅱ」 確認申請、地鎮祭が無事終わり、いよいよ来週より着工です。
15日 6月 2022
新潟市西区「まちを望む家」は 解体が無事終わり、いよいよ着工です。 「まちを望む家」には多くの特徴がありますが、その一つが”半地下”。 厳密に言うと、半地下となる部分がおよそ半分の、半"半地下"。 敷地内には約1mの段差(高低差)。 そして、裏手は高低差2mの擁壁。 そんな敷地において、設計当初から懸念していたのが...
08日 6月 2022
先日完了した「松美台の家」の設計についてです。
25日 4月 2022
暮らしの工夫やインテリアを紹介するサイト「ムクリ」にて コラムを連載されている「ナカドマの家」の施主「KODAKE」さん。 先日、最新4回目の投稿がありましたので、紹介いたします。
06日 4月 2022
3月31日に発売された、住まいnet新潟 vol33 第二特集「はぐくむ、いろとかたち」に 赤沢保育園が掲載されています。
05日 3月 2022
2019年に竣工した新潟市秋葉区の「ナカドマの家」 施主のKODAKEさんが、 インテリアや暮らしに纏わる工夫を紹介するサイト「ムクリ」の中で コラムを書かれています。 先日、3回目となる、最新コラムが更新されました。
03日 3月 2022
ご来所される皆さまへ 当事務所では、マスク着用自由です。 また、3密回避、アルコール消毒などのお願いはしておらず すべて皆さまの意思を尊重し、おまかせしております。 私としましても酸素不足からの脳血流低下、 免疫力低下リスクへの懸念から、 マスクはせずにお迎えいたします。 どうぞリラックスしてお越しくださいませ。...
06日 2月 2022
一緒に新しい環境を創造していく仲間を募集しますー エヌスケッチでは 一つ一つのプロジェクトを丁寧に進めています。 敷地環境を読み解き 施主の価値観を尊重しながら 新しい環境を提案しています。 施主だけでなく、事務所内でも コミュニケーションを大切にしています。 スタッフ個人の意見や経験を踏まえ 拙作琢磨しながら進めていくことも...

さらに表示する