25日 4月 2022
暮らしの工夫やインテリアを紹介するサイト「ムクリ」にて コラムを連載されている「ナカドマの家」の施主「KODAKE」さん。 先日、最新4回目の投稿がありましたので、紹介いたします。
06日 4月 2022
3月31日に発売された、住まいnet新潟 vol33 第二特集「はぐくむ、いろとかたち」に 赤沢保育園が掲載されています。
11日 3月 2022
この度、一般社団法人日本電磁波協会公認 「2級電磁波測定士」を修得しました。 「目に見えない電磁波から、大切な人の健康を守る」ため 電磁波対策のプロフェッショナルとしても活動していきます。 電磁波に対する正しい知識と対策の知見とで 生活の周りにある電磁波の影響を 最小限に抑えるのが目的です。 住まいや職場など、長時間過ごす場所を...
05日 3月 2022
2019年に竣工した新潟市秋葉区の「ナカドマの家」 施主のKODAKEさんが、 インテリアや暮らしに纏わる工夫を紹介するサイト「ムクリ」の中で コラムを書かれています。 先日、3回目となる、最新コラムが更新されました。
03日 3月 2022
ご来所される皆さまへ 当事務所では、マスク着用自由です。 また、3密回避、アルコール消毒などのお願いはしておらず すべて皆さまの意思を尊重し、おまかせしております。 私としましても酸素不足からの脳血流低下、 免疫力低下リスクへの懸念から、 マスクはせずにお迎えいたします。 どうぞリラックスしてお越しくださいませ。...
06日 2月 2022
一緒に新しい環境を創造していく仲間を募集しますー エヌスケッチでは 一つ一つのプロジェクトを丁寧に進めています。 敷地環境を読み解き 施主の価値観を尊重しながら 新しい環境を提案しています。 施主だけでなく、事務所内でも コミュニケーションを大切にしています。 スタッフ個人の意見や経験を踏まえ 拙作琢磨しながら進めていくことも...
28日 1月 2022
早いもので、もう1月末。 早い。早過ぎます。。。 年末から年始にかけては、 新築住宅「まちを望む家」の実施設計の追い込みで かなり引き篭もった活動をしておりました、、、 そんな中、期間限定の新しい風が吹きましたー 学生のオープンデスクです。 設計の楽しさと厳しさを教えてほしい、という大学3年生の0君。...
29日 12月 2021
夏にスタートしたプロジェクト「田園を望む家.Ⅱ」の基本設計が完了。
25日 12月 2021
「野きろの杜」野遊びのある暮らし提案についてー 野きろの杜では、敷地販売とは別に、暮らし方を提案をしています。 以前から、このまちでは「こんな暮らし」「こんな間取り」が良いのではないかと 5組の建築家が思案し、ミーティングを繰り返してきました。 ちなみにこのミーティングがとっても楽しかった。...
25日 12月 2021
来春、新潟市西蒲区和納に「野きろの杜」という住宅地が誕生します。 新興住宅地は数多ありますが、この「野きろの杜」は 既存の常識を覆すといっても過言ではない住宅地となりそうです。

さらに表示する