お知らせ

お知らせ · 24日 12月 2022
電磁波を学ぶなかで”バウビオロギー”(建築生物学+生態学)という学問があることを知りました。 バウビオロギーとはー 簡単に言うなら、建築や環境と医学(予防医学)を合わせた考え方で、ドイツで生まれた学問です。 電磁波対策もこの中に含まれています。 電磁波だけでなく、健康の増進や建築文化の育成に相応しい材料や技術、...
お知らせ · 06日 4月 2022
3月31日に発売された、住まいnet新潟 vol33 第二特集「はぐくむ、いろとかたち」に 赤沢保育園が掲載されています。
お知らせ · 06日 2月 2022
一緒に新しい環境を創造していく仲間を募集しますー エヌスケッチでは 一つ一つのプロジェクトを丁寧に進めています。 敷地環境を読み解き 施主の価値観を尊重しながら 新しい環境を提案しています。 施主だけでなく、事務所内でも コミュニケーションを大切にしています。 スタッフ個人の意見や経験を踏まえ 拙作琢磨しながら進めていくことも...
お知らせ · 02日 12月 2021
新潟県木材組合連合会主催「木づかい建築コンペ2021」にて 「はじまりの間のある暮らし」(F-House/長岡市)が 優秀賞(住宅部門)を受賞しました。
お知らせ · 17日 11月 2021
2019年に竣工しました「ナカドマの家」(新潟市秋葉区)が 「Come home! HOUSING」(主婦と生活社)に掲載されました。 新築を機に焼き菓子づくりをスタートし 今ではネットショップを開くほどまで究めた、Kさんのライフスタイルが紹介されています。 インテリア雑誌ならではの視点で それぞれの住まいの特徴や施主のこだわりが分かりやすく載っています。...
お知らせ · 19日 10月 2021
イベント情報のお知らせ、シェアです。 店舗デザインのお手伝いしました「糀屋団四郎」の恒例イベント 味噌づくりイベントが今冬も開催決定。
お知らせ · 11日 10月 2021
建築家のネットワーク、アーキテクツ・ステジオ・ジャパン(SAJ) 今週末に新潟市内で行われるイベントに参加します。 私含め7名の 新潟で活動している建築家が集まり、 実例紹介やセミナーを行うイベントです。 また、計画のご相談も可能です。 建築家ってどんな人? 設計事務所って? と気になっているけど、ちょっと声かけづらいなぁーと...
お知らせ · 09日 8月 2021
先日発売された、建築専門誌「近代建築 8月号」に 赤沢保育園が掲載されています。
お知らせ · 05日 8月 2021
ウェブサイト「homify」の8/2付の特集記事 「印象に残る16の素敵なエントランス」に 「大きな一枚屋根の下で」(阿賀野市・N-House)が紹介されています。  >>>記事はこちら。
お知らせ · 11日 6月 2021
【あなたの人生がより良くなるように】をテーマに 素敵な家や部屋をルームツアーで紹介しているYouTobeチャンネル your life is good この度、「ナカドマの家」が取り上げられていましたのでご紹介します。

さらに表示する