· 

まちを望む家 写真撮影

昨年末に竣工お引渡しをした『まちを望む家』

竣工写真の撮影をようやく終えることができました。

 

ここまで時間が空いたのは、冬季期間の外構工事を避けたこと

さらには植栽工事を終えてからの撮影にしたいと考えたためです。

 

以前は、工事完了後、お引渡し前に撮影をしておりましたが

最近は住われてからの撮影が増えてきました。

 

実際に使われいる家具や人が写り、

生活感があった方が、その住まいの特徴がより伝わると

思っているためでもあります。

 

施主さんには、ご面倒をお掛けすることになりますが....

有難いことに、協力的な方ばかりで嬉しい限りです。

 

また、少し時間を空けて改めて自分が設計した空間と向き合えること

施主さんから住われての感想を聞けることもできるので

とても有難い時間でもあります。

 

今回撮影をお願いしたのは、ライター兼カメラマンの鈴木亮平さん

新潟の住宅雑誌に長く関わっておられる方です。

以前取材を受けた際に撮影頂いたことはありましたが

竣工写真をお願いするのは初めて。

 

鈴木さんからは『まちを望む家』の特徴を存分に引出しながら

写真に収めて頂き、素敵な写真となりました。

Worksに掲載している写真以外の、オフショット的な写真を

ここでは紹介したいと思います。