· 

田園を望む家 上棟しました。

先週になりますが

とても清々しい秋晴れの中、田園を望む家が無事上棟しました。

 

 

コンセプトである"眺め"が気になり、まずは2階へ。

想定通り、

いや、それ以上にいい!

 

目の前に広がる抜群の眺望。

屋根や天窓によりその風景を切り取ることで

その良さがより強調して感じられるような計画です。

 

上棟式の後に見た、田園風景越しの月が大変綺麗で、印象的でした。

 

 

バルコニーから 寝室から

この風景を眺めることが、毎日の楽しみになってくれたらいいな〜、と。

 

 

 

 

 

一番のポイントは、急勾配な屋根から、

"ひょっこり"と顔を出せること。

 

住宅街と田園との間にこの家を設計するにあたり、

通りから、急勾配な屋根とバルコニーに立つ人の姿が見えたら

素敵だなと思ったのです。

 

 

 

新潟市南区_田園を望む家(S-House)

施工:丸正建設