· 

FUYU BASE

「FUYU BASE」 ニイガタ1号

これは、昨日までインターンシップで来ていた学生Yくんの作品タイトル。

圧迫感を和らげるために、建物が浮いているように見せたい!

というイメージから出来上がった作品。

 

めっちゃカッコイイ!!

 

 

 

 

新潟駅南、とある敷地で「店舗併用住宅」の設計課題です。

 

敷地リサーチ → イメージ構築 → エスキス → プランニング → プレゼン

当事務所での実務に即した、設計の基本的な流れを体感するプログラム。

 

2週間という短い期間でしたが、最後にはキチッと仕上げて終了!!

Yくんは随分疲れたらしく、2か月くらいの気分だったようです^^;;;;;

 

それだけ充実していたってことかな^^

本人は来て良かったと言っていたので、受け入れて良かった。

 

短い期間でしたが、私の設計に対する考え方や姿勢も伝えることができた。

将来、この経験が一つでもいいので役に立つ時が来たら、嬉しい。

 

インターシップの学生を受け入れたのは今回が初めてでしたが、

Yくんからとても良い刺激を頂いた!

 

この機会に感謝したいです。