· 

ナカドマの家、無事上棟しました!

建て方作業は順調に進み、8/8無事上棟となりました。

 

立っているだけで、くらくらするような猛暑の中、

たくさんの方に集まって頂きました。

 

ちょっとしたお祭りのような賑やかな雰囲気。

施主のKさんも、集まった方々も大喜び。

 

準備は大変だったようですが、

「餅まきして本当に良かった」「いい思い出になった」と

おっしゃって頂けたので、提案したこちらも嬉しかったです。

 

この近隣での持ちまきは30年ぶりらしいです....

本当に貴重なイベントになりました。

 

 

 

そういえば、大工の皆さんもいつもよりテンション高めでした。

大工さんも嬉しいんだなと。

そりゃそうですよね^^

 

大工さんも気合が入り、いつも以上に丁寧になる。

思い出に残り、愛着の湧く現場になる。

 

関係者や近隣の方が喜び、そして最後に施主が改めて喜びを実感する

餅まきは、そんなきっかけなんだなと実感した日でした。

 

新興住宅地・分譲地などなかなか難しい現場もあり、

皆さんに!とは言いませんが、

建替えで先代から引継いで住まわれる方には、お勧めです。

 

「ナカドマの家」は12月完成予定です。