· 

New Project !

長岡の住宅が竣工し、一区切り。

気持ちを改め、次なるプロジェクトに邁進中です^^

 

今日は具体的になってきたプロジェクトを紹介したいと思います。

 

#1「ナカドマのある家」(新潟市秋葉区)

「薪ストーブ」と「それに合うゆる〜い空間」をテーマに

設計を進めてきました。

工事請負契約も済み、後は着工を待つのみ。

5月下旬解体着手、年末完成予定です。

ガルバリウムを使った、シンプルな外観。

風除室(玄関)からダイニング、キッチンへと土間が続く、

楽しい空間となります。

 

 

#2「Office.J」(新潟市中央区)

とある企業の本社社屋の建替計画です。

デザインコンペを経て、当社にご指名頂くことができました。

 

スタッフの働きやすさに加え、

この地での存在意義をより高められないかと思案し、

まちとのつながりをテーマに提案しました。

現在、基本設計中。

今秋の着工を目指し、ガシガシと設計を進めていきます。

 

明日からゴールデンウィーク!

4/27(土)〜5/6(月・祝)、休業します。

頭も体もゆっくりと休ませ、連休明けから突っ走れるように、

たっぷりと充電したいと思います^^