· 

木材の展示会

先週末、ナイス新潟市場で開催された

「木材・住設合同展示会」に行ってきました。

 

普段は入れない「木材市場」で、

多種多様な木材などが一度に見れる貴重な機会。

 

設計事務所の私にとっては、普段なかなか近づけない場所ですが、

よく施工をお願いしているダイワホームズからの紹介で、

”堂々と”見ることができました。

 

一番の目的はダイニングテーブルの天板探し。

今回のような展示会でなくても伺えるのですが、

展示会だと様々なものが見れるので、楽しみが倍増!

普段目にしない樹種があり、木材に関するトレンドが聞けたりと、

刺激がたくさんありました。

 

現物を目の前にすると、

それぞれの個性や良さがすごく分かり、

あれもこれも欲しくなる^^;;;;;;;;

 

今回、特に気になったのが一枚板。

以前はあまり気に止めなかった気がしますが。。。

私の好みの変化でしょうか。

耳付きの板を使い、個性的、かつスッキリとしたデザインのテーブルにできないか、

と考えながら見ていました。

 

今回得た情報をもとに、施主の方に後日提案したいと思います。