· 

第2弾が決定!

昨年の「本馬越の家」に続き、

とちたてとのコラボ企画  第2弾が決定しました!

 

今回の敷地は阿賀野市。

そして、なんと2棟。

背中合わせの形で南北に建ちます。

 

各敷地の面積は約37坪。

第一種低層住居専用地域で建ぺい率が50%。

容積率が........80%!!

延べ床で30坪つくれない.....(> <)

阿賀野市では狭小住宅と言える計画です。

 

「低層」なのでもちろん北側斜線があります。

さらに、「外壁後退1m」のオマケ付き((^^;;;;;;

ガチガチのなかなか厳しい敷地条件......

 

とちたてからの要望は、

前回同様「建売らしくない建売」と「売れる建売」。

敷地に関係なく売れる条件を我々に課してきます。

....至極当然のことですね。

 

「厳しい条件のときこそ、腕の見せ所」ということで、

先日より張りきって設計を進めています!

 

 

スタッフの石田君から、面白い案が出てきました^^

さらに楽しくなってきました!

 

 

設計や工期など詳細が決定しましたら、随時報告致します。