越前浜S-House上棟しました。

先週末、越前浜のS-Houseが上棟しました。

建て方前日には雪が降りましたが、当日は順調に進行し、無事上棟となりました。

 

昨日は、その後の様子を見たく、ポカポカ陽気に誘われるように越前浜へ。

監督の古俣さんと打合せをしながら、ゆっくりと確認ができました。

 

 

構造の検査は後日行いますが、一通りチェック。

釘の仕様やピッチなどを確認しました。

 

西風や西日を考慮した結果、西面には窓がありません。

2階の一部、ボードが貼られていないところはデッキテラスになるところ。

そこには窓のような開口を設けます。

 

 

杉板を型枠に利用したアプローチの塀。

まだ水分が抜け切っていないので、斑らですが、だんだんと落ち着いていきます。

このラフな表情がとてもいい!

 

2階デッキテラスからの眺め。

ここに壁をくり抜いたような開口を設けます。

 

2階ベランダからの眺め。

ちょっとだけですが、海が見えます。

今日は佐渡ヶ島も見えました!

この景色に沿って、浴室と洗面室が並びます。

 

越前浜S-Houseは景色を楽しむための工夫をたくさん用意しました。

完成が楽しみです。