17年ぶり

先週のことですが、卒業以来初めて、母校の研究室を訪ねてきました。

 

 

独立後も恩師にはきちんと挨拶をしていなかったのが、なんだか気がかりで….

とても遅くなりましたが、ようやく報告となりました。

 

 

 

その日はちょうど、設計課題の講評会があり、

学生のプレゼンを見ることもできました。

 

当時の自分と今の学生を比べたり、

当時の自分と今の自分を比べたり。

 

いろいろと考えさせられたし、良い刺激になりました。

そして、「まだまだ。もっと頑張れよ!」って言われたような….

 

普段味わない空気感の中で、気分が変わり、

モチベーションをさらに上げることができました。

 

 

少し緊張したけど、行って良かった^^

 

17年ぶりに訪れた大学は、

「懐かしさ」より「新鮮さ」を感じる場でした。

 

 

 

 

5階製図室からの眺め。

徹夜明けに見た朝焼けはまだ忘れられません!