医院スタッフとの打合せ

 

昨年後半より進めておりますI-Clinicの基本設計もいよいよ大詰め。

二人のDr.と何度も打合せを重ね、基本的な方向性や構成はまとまってきたところ。

しかし受付やバックヤード等、スタッフが主に使う場所については、

直接意見を聞いて今後の実施設計に反映させたいと思っていたので、

看護師や事務の方と打合せを行ってきました。

 

 

 

 

やはり、直接確認して良かった^^

これまでの打合せには出て来なかった視点や

私が気付かなかったところの指摘がありました。

 

 

以前に診療中の様子は見学しましたが、

改めて観察すると新しい発見もありました。

 

 

 

 

 

 

着工が1年延期になったこともあり、実施設計は秋からスタートする予定です。

 

最近は街中にある医院の見方が明らかに変わってきた(((^^;

これからもキョロキョロしながら、また情報を集めながら、秋まで医院建築へのエネルギーを貯めていこうと思います。