床張りが始まりました

 

Nj-Houseは、天井・壁の下地がほぼ張り終わり、

図面や模型の中だけであった空間がいよいよ実現しようとしています。

 

そんな中、今日からいよいよ床張りが始まりました。

 

 

 

Nj-Houseで採用したのは、オーク(ナラ)。

当事務所で張ったものと同じ、オークユニフロアーです。

 

オークは家具と合せ易く、落ちつきのある色。

その上、経年変化も楽しむことができるのが良いですね。

 

生活が始まれば、もちろんキズや汚れが付きます。

温かみや質感が魅力ですが、キズ・汚れが味わい深さを

増してくれます。

年月が経てば経つほど、愛着が増すに違いないと

思っています。

 

先日から、監督Kさんと棟梁Iさんと内部建具の枠まわりに

ついて、打合せを重ねてきました。

図面上で表現しきれていない箇所やそのままでは納まらない箇所など、各建具において細部まで話合いを行いました。

二人から頂いたアドバイスもあり、

現場の質が確実に向上したと思います^_^

 

結果的に大変細かな作業もお願いすることになりましたが、

嫌な顔せず丁寧な仕事して頂き、とても感謝しています。

 

 

一つの目標に向かって、一体となった現場の雰囲気を

とても感じています。

 

 

 

 

ふと、見上げると。。。

 

 

 

 

トップライトの効果を実感!!