エージング塗装

昨日、思いがけないプレゼントを頂きました。

それは、これ(→)。

 

踏台です。

分かりにくいかと思いますが、特殊な「踏台」です。

何が特殊かと言えば、、、

 

塗装です。

エージング塗装された踏台なんです。

エイジング塗装とはあたかも時が経過することによって建築物などが変化したかのように見せる塗装技術のことです。

 

その特殊技術で大活躍の塗装師、川島さんが昨日、事務所設立祝いということで、持って来られました。川島さんは「VeryveryProject」で大変お世話になった方です。veryveryは仕上げの大半をエージング塗装とした現場でした。私のエージング塗装に関する知識不足により、現場では川島さんと思い違いがあったり、思った以上に時間が足りなかったりと大変ご迷惑を掛けました。そんな状況のなか、最終的にはすばらしい仕上げとして頂き、我々もオーナーさんも大満足でした。

その節は本当にお世話になりました。

 

そんな川島さんがわざわざ私のために、と思うと大変うれしく、びっくりなプレゼントでした。

またいつか一緒に仕事ができる日を楽しみにしています。

この度はありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エージング塗装は、

何度もまた何色も重ねて塗り、時にはキズをつけたりしながら、仕上げていきます。